ゆうくれない

何かを観た感想だったり諸々書き連ねた何か

2022-01-01から1年間の記事一覧

エリザが中止になって辛かったのでジョージア料理を作ってみました

とうとう遠征の手配済み+公演中止をくらいました!柚子です!!!!いつまで続けるつもりだろうかこの騒ぎは!!!!! 直前のキャンセルで遠征費用の半額は費用が返ってきますが私のお花様シシィに掛けたワクワクドキドキの日々は脆くも崩れ、虚無の予定とJ…

星組全ツモンテクリスト伯/グランカンタンテin札幌 感想

星組全ツモンテクリスト伯/グランカンタンテ感想 ※札幌日帰り旅行記も兼ねています。 ありちゃんの異動もあり、改めて層が厚くなったなー星組〜と感じた公演でした。これでバウ組も入るのマジでやばい。 最寄りの劇場が梅芸なんですが、ぜんっっぜんチケット…

花組 巡礼の年 感想

仕事のありとあらゆることが嫌になっていてムキになっていたらいつの間にか花組公演のチケットを2枚取っていました。そんなこんなで雪組ファントム以来の同じ公演を2回目観るという私なりの暴挙に(大千秋楽の配信見たりはするんですが、役替わりあり以外だ…

星組 王家に捧ぐ歌 感想

スゴツヨで有名な(?)あの金ピカ衣装で有名な!あの王家に捧ぐ歌が再演だー!!(※今回どっちも改変)というわけで半ば野次馬根性で観に行った星組です(普通に現政権の星組が好きなのもあります) 歌詞のセンスがテニミュだな???????? っていうのが大ま…

二兎社 鴎外の怪談

永井愛だし観に行くか!!となって観に行きました。 客席の平均年齢が50代くらいでシニア世代が多かった印象。 舞台装置は死ぬほどよく見た構図でまあ安心感はある(具象で部屋が手前、奥が廊下になっている) 森鴎外が軍の関係者であり、作家であるその狭間で…

海王星 感想

やったー!!!!!!!! この令和の世の中に寺山修司が観れるぞー!!!! とやたら心のうちはハイテンションで観に行きました。未発表とかそのあたりは正直何でもよかったんです。どうせPARCO劇場でやるなら聖地で観たかったんですが、まあいっかと森ノ宮…

月組 今夜ロマンス劇場で/FULL SWING!感想

月城さんトップ就任おめでとうございます!! ということでめでたいお披露目公演に行ってきました。 舞台の感想というよりは半ば月城かなと語りです(贔屓なので) 月城さんがする役ってどことなくポンコツなんですけど、今回もそんな役で、この人演出家からど…

青森・弘前1泊2日記

関西の冬の暖かさに若干嫌気(?)がさし、もうちょっと肌がひりつく寒さが味わいたい〜あと積もりに積もった雪が見たい〜風情ある温泉宿に泊まりたい〜ということで決定した屈指の豪雪地帯、青森旅行。 雪道でバスが遅れたり、余裕持って現地行ったりでなんや…