ゆうくれない

何かを観た感想だったり諸々書き連ねた何か

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台の魅力とは何かー役者編ー

年々か前に就職活動の面接で頻繁に聞かれた 「趣味に観劇とありますが、その好きな理由とは何でしょうか」 という問いになかなかうまく答えられなかった。 (返答を準備しておけというところではあるのだが) 時たまぼんやりと考えるが、あまりにその項目が…

劇団チョコレートケーキ「帰還不能点」感想

フォロワーさんが「劇団チョコレートケーキいいよ!!」と呟いていらっしゃったのでじゃあ観に行くか〜!と観に行きました。 あらすじも面白そうな内容だったので。 ↓あらすじ 「1950年代、敗戦前の若手エリート官僚が久しぶりに集い久闊を叙す。やがて酒が…

ミュージカル マリーアントワネット感想

ミュージカル マリーアントワネット観てきました。 キャストはとりあえず花總さんと田代さんで、オルレアンはどっちにしようかな迷うなーと思いつつまだ生で小野田さんを観ていないので小野田さんに。 リーヴァイさんの曲はやっぱり良いですね。 あと八百屋…

星組ロミオとジュリエット感想

B日程で観てきました星組ロミジュリ! なんやかんやで初シェイクスピアでした。 唐版風の又三郎でベニスの商人がちょこっと出てきたりで副流煙的には摂取していたんですが、がっつりは今回が初めてです。(戯曲も読んでない) とは言っても古典中の古典なので…