ゆうくれない

何かを観た感想だったり諸々書き連ねた何か

明日海りお退団に寄せて-公演の感想-

ついに明日海りおの退団公演、A fairy tale/シャルム!を観てきました。

 

特にショー、全てが美しく、全てが宗教画の如く、ずっと観ていたいと思わせながら、その中心にいるみりおさんはもういなくなってしまう…そんなんありかよ…えっだってこんなに整って美しいショーをやるんだから次回作も期待…いない!!!!!!!みりおさんはもういない!!!!!!!!!

 

というテンションになりました。

 

特に大階段での燕尾群舞はイチオシに美しく、中央を降りてくるみりおさんはもうトップというか帝王というかそういう貫禄…

華奢めな体でありながら、スーツや燕尾を美しく着こなし、美しい男役を成立させるその姿が好きだ…。

うそでしょ次回公演にはもういないって嘘でしょ…

 

 

去年の年始から宝塚を観始めたぺーぺーなんですが、推しの男役の退団は今回が初…

仙名さんの退団も観届けたんですが、なんというか…娘役も宝塚ならではであるものの、男役は更に…もう男役のみりおさんは観れないだな…あの!!スーツでキザるみりおさんが観れないんだなと思うと!!!!!しんどい!!!!!!!!!!!!!!!

 

あとショーの最中に執り行われた(?)引き継ぎの儀式のような振り…

あきらさんとのあのうぇーいってノリが微笑ましく、れいちゃんの背中を押して未来を託すシーン…泣く…

泣くっていうかあの瞬間勢いよく目から洪水でした。あんなに人ってスピーディーに泣けることを知った。

 

あと、れいちゃんとほおに指を添える振りですが、あれぜったい千秋楽は演者も号泣してそうなのでガチ涙拭いな気がしてならねえ…(しんどい)

 

あと改めてみりおさんとれいちゃんのコンビが好きだったと改めて気がついた…

 

 

退団です!!ってお知らせをみたときはそれなりにショックだったけど、でのしょうがないよなーそういう世界だよなーと受け入れてたつもりだったんだけど、

 

男役の明日海りおを観たら、また観たくなってしまった…でも…もう明日海りおの男役はみられない…つらい…これが退団…

 

とりあえずこの言葉で締めたい。

明日海りおの男役最高!!!!!!!!!!