ゆうくれない

何かを観た感想だったり諸々書き連ねた何か

星組 眩耀の谷~舞い降りた新星~/Ray-星の光線-

新生星組よかったです。

推すしかないですね。

ロクモから思ってましたけど確信ですよこれは。

 

 

ちょこちょこっと感想をざざっと。(※敬称略)

(ネタバレ含みます)

 

礼真琴の声、声優の甲斐田さんとか斎賀さんにハマったひとはハマるので気をつけてください(何)

 

劇もショーもなんか良くわからないですが

「それでは礼真琴のソロタイムをお楽しみください」

時間が多い(良い)

宝塚でソロタイムっつっても周りに人ZEROの状態ってあんま記憶に無いんですが…?

いや普通に舞台上ソロでも全然イケてすげえな礼真琴って思ったんですよ。

そして演出家たち(ショーもソロシーンあった気がする)の自信も凄いですよね

「礼真琴なら場が持つだろう」

っていうその自信(正しい)

 

凄いですね宝塚大劇場って結構間口も奥行きもアホみたいに広いんですけど全然気にならないさせない礼真琴よ。

 

あと舞空瞳と踊ると2人とも地球の重力無効化してんのかってくらい身体が軽くってしなやかですごいな〜このペアは創作ダンス系が似合うと思う。

 

 

各パート感想

眩耀の谷

ええもう最後民族大移動やん…(ふと思い浮かぶゲルマン民族大移動の言葉)と思いつつ、戦いを避けるその方針はいいと思う(まとめ)

なんかフン族っていたな…?と思ったんですけど時代が違うのか…?(世界史うろ覚え)となったり。

謝珠栄さんの振りは鬼畜なイメージでしたが今回そうも思わなかったような…?みんなが上手いのか…?

礼真琴のレベルに合わせると常に振りが鬼畜になりそうで本当に大変だろうけどだがそれが観たい。

あんま言うもんじゃないですけど、彼女のヒール結構あるじゃないですか…でもあんなに翔んで跳ねてダンス上手いってほんと凄いなって…

 

あとストーリーで実は王族の血をひいてました〜は宝塚あるあるなのでもうなんでもいいかなって。

 

愛ちゃんはガタイ(主に肩幅)がいいので兵士の格好が似合うなあ。なんか勝てそうな気がする。

あと星組ってちょこちょこアホの子出てくる気がするんですけど気のせいですか??(かわいい許す)

 

礼真琴と天寿光希は中国系の服が似合いますね…天寿さんのお団子(?)ヘアめっちゃ凄い…なんであんなに似合うの。

 

全体的にいい感じに終わった雰囲気だけど周の国の人たちはあのあと…?と思いつつ…

 

 

 

Ray-星の光線-

僭越ながら、自分の名前を連呼されるのってなんか照れないのかな…とふと思ったりしました。それだけです。

 

私は花組のビューティフルガーデンとか、シャルム!とかで出てきたあの、どっっっぎつい紫の生地衣装が大好きです。

あの紫なんなんでしょうね。宝塚以外で使ってるのか不思議なくらいドギツイ(失礼)

 

綺城ひか理がちょこちょこ気になっていたので、星組に組み替えかーどうなるんだろ〜と思ってましたが案外馴染んでいたような。

花男独特の〜とかよくわかんないんで余計かもしれないんですけど。

でも綺城さんの目のメイクの仕方、他の人はアイシャドウ濃いめにやってる傾向なんですけど、彼女はアイラインがっっっつり派っぽいですね。花組どんな感じだったけな…

スラッとしているので見つけやすい。

ただ、初見でマイクの調子が悪いのか…?ってくらい声が篭っていらっしゃったのであれはどうにか…聞き取りづらい…

 

愛ちゃんセンターでスーツのとこ、私はあそこ絶対綺城ひか理がいると思って探したんですよ。いましたよ。

だって綺城ひか理の身長を活かすスーツを着せないわけにはいかないでしょう?????

やっぱいました。演出家と握手したい。

 

そして!!!中詰の!!!!!!!チャイナ服?っぽいやつ!!!!後ろの階段で何人か座ってるのがやばいですね1つの絵になってましたね。

なんでみんなあんなに中国系の服着こなせるの??????????

あとあのシーンの礼真琴のオーラがやばかったので、是非とも星組で香港マフィアの話やってほしいです。

 

終盤、あれー?ショーでいつもあるトップスターを称え神格化するターンくる前にラインダンス始まったぞ〜?となりましたがちゃんとありました。

しかも令和と礼かけあわせにきてる。

演出家がネタが出なさすぎて絞って絞って出たのか、ドヤ顔で出したのか気になるところ(失礼)

 

フィナーレの燕尾服で大勝利確定ガッツポーズです。

客席に背中向けて降りてくるトップを屈んで(?)待つの好きなのでもう言うことないです。