ゆうくれない

何かを観た感想だったり諸々書き連ねた何か

年末年始タイ(バンコク)旅行①宿編

2022年の年末から2023年の年明けまでタイのバンコクに旅行しておりました〜

色々写真も撮ったことですし備忘録がてら書こうと思います!!

今回の旅のこだわりは宿と!ご飯!!ということでいくつかに分けて記述します🙌まずは宿から

 

初日はサイアム アット サイアム デザイン ホテル バンコク(Siam @ Siam Design Hotel Bangkok)

f:id:yuzumikansudati:20230110194004j:image

初日ということもあり(15時過ぎくらいに空港着)、ホテルから出たくない…できればホテルでご飯を済ませたい…ということで色々探していたところ、「TAAN」というホテル内のレストランが美味しそうだったのでこちらに決定。

 

ちなみにスーペリアルームを予約していたんですが、チェックイン時に「眺望はないですが、部屋を無料でランクアップできますよ!」と言われて変えてもらいました。

ランクアップしてヘリテージルームへ。エレベーターを降りたらこの光景が広がる
f:id:yuzumikansudati:20230110193957j:image
f:id:yuzumikansudati:20230110194011j:image

なんか凄く豪奢な階にされた…!!

部屋も広ーーーーーい※1人
f:id:yuzumikansudati:20230110194014j:image
f:id:yuzumikansudati:20230110194008j:image

壁の感じとかライトも雰囲気があって良いですね。
f:id:yuzumikansudati:20230110194018j:image

あとベットの対面にドデカいテレビもあり、壁の模様もおしゃれ
f:id:yuzumikansudati:20230110194000j:image

あとバスルーム(めちゃくちゃ広い)あのハシゴはどう使うんだろうか😂

水の色がなんとなく薄黄色というか薄黄緑?かな?というのでどういうこっちゃ…となりながら(調べたら割とあることらしい)海外の洗礼も受けました。

 

あと、12/31に宿泊したのですが、夜うつらうつらしてたら突然鈍い発砲音が連続して、「何??????」と飛び起きたら(暴動か何かが起きたと思った)やたらテンポの良い曲と「いぇああああああ!!!!!」みたいな声が聞こえ、時間を確認したらちょうど年越しの時間だったという。

鈍い発砲音は花火でした😌

日本だと除夜の鐘を聞いて寒さで身が引き締まる気分になりますが、こっちだとお祭りなんだなあと、初の国外での年越しでした。


2日目はモンティエン ホテル スラウォン バンコク
(Montien Hotel Surawong Bangkok )5つ星ホテルに泊まりたかったのと、行きたいところを考えると立地が良くここにしました。

 

今日泊まるのはこのあたりだなーとウロウロしていると、金ピカの入口の建物が見えてきて

f:id:yuzumikansudati:20230110195441j:image
f:id:yuzumikansudati:20230110195444j:image   f:id:yuzumikansudati:20230110195502j:image

嘘でしょ!????????

※選んだのは間違いなく私

 

写真だと威圧感というかそういうのが分かりづらくて悔しい

入口では民族衣装のドアマンの人当たりの良いおじさま?がいらっしゃり、「はいはい!今日お泊まりのお客様ですか!?お荷物お運びしますね!!」とテキパキワイワイやっていただけて、一瞬のパフォーマーでした。ちょっと大阪のノリに近いものを感じました。

 

ロビー周辺がいやこれは一体…ってくらいの豪華さ
f:id:yuzumikansudati:20230110195509j:image
f:id:yuzumikansudati:20230110195453j:image
f:id:yuzumikansudati:20230110195506j:image

この階段とか宝塚くらいでしか見たことが無かった
f:id:yuzumikansudati:20230110195459j:image

螺旋階段とその飾りも素敵でパシャリ
f:id:yuzumikansudati:20230110195456j:image

ちょっとしたワークスペース?もあって、良さそうな椅子が並んでおりました

 

さーて部屋に行くぞーと部屋の廊下の壁が木で素敵
f:id:yuzumikansudati:20230110195450j:image

わーーいこっちもベッドが広ーーーーーい

こちらも壁の装飾が素敵でした。
f:id:yuzumikansudati:20230110195437j:image

今回は窓があります!笑

窓からは幹線道路が望めます
f:id:yuzumikansudati:20230110195447j:image

 

3日目アリヤソム ヴィラ ホテル(Ariyasomvilla Hotel)

旅の目的の一つであるここ〜!!邸宅をリノベーションしてホテルにされたそうな。f:id:yuzumikansudati:20230110200658j:image
f:id:yuzumikansudati:20230110200704j:image
f:id:yuzumikansudati:20230110200654j:image
f:id:yuzumikansudati:20230110200642j:image
f:id:yuzumikansudati:20230110201213j:image

もう雰囲気が素敵すぎてずっっっっっっっっと行きたかったところです。隠れ家みたいで素敵。

そして飼われているのかいないのか、猫ちゃんが何匹かパトロールしてました笑

 

部屋の入り口周辺は動画ばっかりで今回は見送ります😂

部屋も素敵。なんというか雰囲気が!!良い!!と選んでいるので、いや〜改めて大正解ですわ〜と写真を撮りまくってました。
f:id:yuzumikansudati:20230110200651j:image
f:id:yuzumikansudati:20230110200645j:image

鏡の額縁も素敵

f:id:yuzumikansudati:20230110201129j:image

お風呂〜!!!!!
f:id:yuzumikansudati:20230110200648j:image

洗面台ですら良き

f:id:yuzumikansudati:20230110201126j:image

あとウェルカムフルーツも置いていただいてたり
f:id:yuzumikansudati:20230110200701j:image

 

そんなこんなで宿編でした!

お金はこの際ある程度払うから、立地が良くて綺麗で安心できるところがいいな〜とこだわりまくった結果こうなりました!

普段の東京遠征とか東横インとかのチェーンなのにね!!!!

 

次はご飯編です

https://yuzumikansudati.hatenadiary.com/entry/2023/01/10/224750