ゆうくれない

何かを観た感想だったり諸々書き連ねた何か

韓国で食べたご飯

アレルギーも特に無いし、せっかく海外来たんだからとりあえず気になったの食べてみよう!

をモットーに色々食べてみました。

 

キムチ好きなので、行くとこ行くとこキムチが出てきて嬉しかった。日本でいうとこの味噌汁感覚で出てくる。

 

あと無類の(?)ビビンバ好きなんですけど

 

今回食べてない

 

あんまり生き急いでもアレかなと思って

次の楽しみに残しておきました。

(負け惜しみ)

 

初韓国到達(?)記念すべき初ご飯。

大学路のお店

スンデスープ

f:id:yuzumikansudati:20200118203128j:image

食べ方がよくわからず近くのお姉さんの食べ方を真似してみたり(お姉さんすいません)

ちょっと辛かった…

しかし生のししとう?はどうすれば…

ってなりました。

スンデは韓国風ソーセージで、生臭さも特に無く

具沢山の変わったソーセージ(?)でした。

次も食べたい💪

 

 

サムゲタン

f:id:yuzumikansudati:20200118203202j:image

そろそろ白菜のキムチが恋しくなる。

いや大根キムチも美味しいんだけどね。

こっちの大根キムチは結構大きめに切ってあるので食べ応えがある。

 

そしてサムゲタンを知らなくて

「これは何肉なんだ」から始まり

「わー肉の下になんだこれお米…餅米だー」

ってなったり結構チャレンジな注文をしてた。

 

そしてお手拭きも何も無い!!とワタワタしてたら机の引き出しに入っているタイプ(1軒目もそうだった)

f:id:yuzumikansudati:20200118203218j:image

 

グクス(たしか)

f:id:yuzumikansudati:20200118205414j:image

ようやく出会えた白菜キムチ

さっぱりしていて胃に優しい味。

あと気がついたけど、

金属のお箸で麺物食べるの難しい。

 

 

大学路のお店

チャンジグクス 

f:id:yuzumikansudati:20200118205426j:image

さっぱりめ麺類再び。

またしても白菜キムチ。

ここのお店のキムチが1番味が好きだった。