ゆうくれない

何かを観た感想だったり諸々書き連ねた何か

R1SE 夏之光について

R1SE 夏之光くんにハマった過程メモと、各種動画について語ります。

Twitterで创造营2021のリルーシュくんの諸々のツイートが流れてきて、面白い撮り方する番組だなあと興味を持ち、その流れで現在活動中のグループR1SEの存在を知る。

とにかく、とりあえず好みの顔の人いないかなと調べてみると、泣きぼくろあるちょっとタレ目の人を見つける。夏之光である!!!!!!

 

この時、2021年5月。

R1SE解散まであと1ヶ月。現実は残酷である。

(とりあえずCDとかグッズくらいは買って貢献しようかなーと思ったんですが、どこでどう買えばいいのか分からずそのまんまです…金を使わせてほしい…)

 

とりあえず関連動画を漁ってみると、いやバリバリ踊る人じゃん。そして肩甲骨周り柔らかそう〜全体的にしなやかな動きをする(180度開脚ができる)

あと踊ってない時は時々丸眼鏡で髪の毛下ろしてぽやっとした雰囲気なのが推せる。踊ると途端にオラつくの推せる。

少年のあどけなさがまだ残ってるけど、独特の色気?セクシーさ?が良いですね。

(中国語はさっぱり分からないので全てをニュアンスで見ているので実際と異なる可能性大です。)

 

夏之光くん、しなやかさに加えて軸がしっかりしてるのでダンスがブレず、ターンの首切りもしっかりするので安定感がある〜。基本的に動きが激しくても顔をブレさせないのでそこもポイントが高い。

身長が高いので更に映えますね。

持って生まれたものは強い。

あと、宣材写真みたいなのが大抵右側(泣きぼくろがある方)を主で撮ってるのが多い気がしますね…需要があること理解してるんだろうな強い…

 

 

各種動画の感想

创造营のソロダンス「大鱼」

【舞蹈solo】夏之光《大鱼》身姿挺拔,不愧是中国舞能力者 | 创造营2019 Produce Camp 2019 - YouTube

圧巻の踊り。

肩甲骨周りがしなやかすぎてびっくりした。

曲も綺麗なんだけど、彼の踊りも相まって、澄んだ森林にいるような気分になる。イノセントすぎないか。0:40からはリズムに乗せて力強い動きも発揮。

そして踊り終わった後がそのイノセントさ皆無なのもまた良い。

 

続いてこれも创造营の

《创造营2019》【评级表演】哇唧唧哇表演《西门少年》,唱功赞舞蹈齐,夏之光空中翻绝了 - YouTube

曲は知らないんだけどもカッコいいし、全体的にレベルも高い気がする。

夏之光くんはなぜ横回転できるんだ。

 

あとはR1SEとしてのもの

谁都别吝啬

《明日之子第三季》R1SE男团新歌《谁都别吝啬》舞台首秀!11位小哥哥齐舞燃炸 - YouTube

独特なメロディがクセになるんですけど、

なによりも0:48あたりの正面左からのショットにしてくれたカメラマンありがとう〜!!!!!!

角度がとてもセクシーです。

そのあとのソロダンス?回によってはバク転したり何もしなかったりアドリブきかせてる模様。

 

あと11人もいてフォーメーションごっちゃにならないのかなとか思うんですけど、たまーーーに肩ぶつかってるのが見えたり、やっぱそうなるよね。

 

 

あと割と清潔感高め?綺麗め?系の衣装や髪型だったのでそういう路線なんだな〜とぼんやり思ってたんですが、がっつりバッサリ髪の毛をベリショにして衝撃がはしる。第一印象はイカつっっっっっ!!

【超新星运动会S3 SUPER NOVAE GAMES】帅气开场:R1SE实力唱跳《曜》 - YouTube

余談もいいとこですが、彼だけ上着を着ていないので、マイクの機材部分ががっっっつり見えてるのがぐっときます。

 

上とおんなじ曲「曜」ですが、衣装的にこっちが好みかもなと

【炙热的我们 We Are Blazing】 【Stage】R1SE新歌《曜》亮杀手锏,46个高难走位燃炸舞台 - YouTube

これもこれで独特なリズムと曲ですがそれがカッコ良い。

移動が片足スキップみたいなのが基本なのでえぐいなフォーメーションも割と変わるし…と割と驚いているこの振り付け。難しくない…?

 

 

と、ざっくり書きました。R1SE解散後は役者業に専念なんだろうか…踊ってる夏之光くんが好きなのでなんだか寂しいですが、キャリアを決めるのは本人と事務所だと思うので、とにかく良い方向にいくことを願います…。