ゆうくれない

何かを観た感想だったり諸々書き連ねた何か

突如韓国ミュージカルにハマった

きっかけは些細なことで、2018年に観たスリルミーが忘れられず、韓国ならやってるらしい?ちょっと前まで毎年やってた??まじで???

と韓国スリルミ動画を漁った。

 

みんな歌がうめえ。

 

韓国語は一切分からないけど日本版の歌詞わかってるしメロディーが一緒だしと色々観てたら、金髪の「彼」役の정동화さんに目を奪われる。

なにあの目と眉の間の距離黄金比…そして「私」に対してニッコニコの「彼」に衝撃がはしり(成福ペアしか観たことがないので愛想0の彼しか知らなかった)

「キャストによって解釈変わるって聞いたけどいや変わりすぎやんけ!!」と思いつつも沼る。

 

2019韓国スリルミーのキャスト動画等が投下される。

個人的に福士彼で女王様系彼を観たので、もうちょっと「私」を利用しようとする感情が見透く彼見たいな…と色々な動画観て노윤さん良さそう…というかあの渋い声良い…とはまる。

ていうか今回のキャスティングで最年少なんだね노윤さん…デビューして2年しか経ってないんだね…全然そうは見えないよ…なにその貫禄…

と思いつつ、インタビュー動画で先輩を前にたじろぐ姿にちょっと可愛いな…と思ってしまったりしている。

年齢に似合わない声と貫禄を持ちつつも、若さからくる危うげさがめちゃくちゃ良い〜!!!

多分30歳くらいになったら色々追いついてくるんだろうけど、でも20代の若さと少しの不安定さも魅力なんだろうなって思うので推したい所存。

2019スリルミー映像

https://youtu.be/IFY4JeOfw4g

 

あとインフルのためか上記映像に惜しくも出演ならずの「私」役の양지원さん(なんらかの形で映像を残して欲しい)

スーツ着てるインタビュー動画だと大人の男性だなー(ちょっとお茶目だな)と思ってたけど、他のインタビュー動画でめっっっっっちゃ親しげな親戚のお兄さんだーーーーーってなった。スリルミ共演者からもそんなこと言われてたし。

こんな親しげなお兄さんが「私」やるのか…まじでか気になる…

別記するけど、「影を売った男」のPV見てると、양지원さん陰を背負うのうまそう…なんだろう伏し目が上手い(?)なんかほっといたら死にそうな感じがすごい出てた…ご本人超フレンドリーお兄さんなのに(ギャップ)

 

김현진さんも腹黒っぽい感じでいいなー推せる!!歌もいいけど細かい演技が上手くないかこの人…と新生スリルミに期待。

書いてるとキリがないのでこのあたりで。

 

 

そしてなんかよくわかんないタイミングで

그림자를판사나이(影を売った男)のPVを見つける

ストーリーと内容は既に観た方のブログ等を読む。

 

いやめっっっっちゃ好みな気がする。

私は私の勘を信じる!!!!!!!

 

まあまずグレイマンの衣装が良いですよね。

ああいうスーツでヒラヒラする感じすごく好き。

あと主人公の下人?と兼ね役(化てる設定らしい)という鬼畜仕様。唯一の主人公の心の支えが偽物ってなんという地獄…(そういうの好き)

 

なによりも歌がカッコいい舞台の雰囲気が独特でかっこいい…ゲームの戦闘曲みたいなのが好きなんだけどいやめっちゃテンポ良くてかっこいい(語彙力)

 

そしてそれを歌いこなせる役者陣!!!!

 

舞台がシュールと聞くけど、大丈夫!!

高校時代は安部公房、大学時代は寺山修司別役実にハマった私なのでシュールいける!!!たぶん!!!!!!

 

PV

https://youtu.be/k2yw-nsUVPQ

 

 

あとはまだ生で観れてないんですけど전동석さん。推し(早い)。

オフの眼鏡&前髪下ろしと舞台の姿とギャップがありすぎて「誰???????」となるもその美しいバリトンボイスにやられる。

クリスマス動画で1人めっちゃプレゼント箱の小道具を振る。いや振りすぎよそれ(かわいい)

そんなSo  cuteなのに歌は1番低いパートなんですね推せる。

 

フランケンシュタイン」の「ただ一つの未来」ビクターのあまりの俺様さと歌の途中途中のラスボスすぎる嘲笑い声にやられる。

あとは「ジキルとハイド」のハイドの方がハマってない????「エリザベート 」のトートもやったの?????と、本人のピュア&緩さと関係なしにちょっと人の枠から外れた役柄の方がハマってる感じがとても推せる。

 

ジキハイ

https://youtu.be/uATNNO5e53Y

 

フランケンシュタイン

https://youtu.be/BRkyxAEHBHI

 

 

そんなこんなで年末かけこみで推し俳優と推せる舞台が増えました。めでたい!!!!

とりあえず追えるとこは追ってみようと思います。